寝れない今は午前3時

途中、目が覚めて
全然寝れない。
考え事をしているせいなのかな?
色々やるべきことを整理していたりすと
だんだんと目が冴えてくる。
いや、ほんと思うのだけど
みんな結構頑張ってるよ。
ひとりひとりが
能力を最大限に出して活動すれば
もの凄い力を発揮出来ると思うのです。
人間、考えることは一緒。
それが同一民族であればなおさら。
同一民族による弱点も多々あるけれど
逆をいうと、強い結束や強力な信念は発揮しやすい環境にはある。
固定概念というものを
ぶち破るのは、やはり、それとは一脱した
精神なんだと思う。
みんなが一緒という盲点を
つながりたいという人間本来の願望を
巧みに創造してきた多くのモノ。
何が言いたいかというと
日本というブランドを
進化させる時期がきているということ。
個々、単体であっても
その時期にさしかかっている。
今まで、ブランドというとわかりやすい一例としては
色々な象徴があるけれど、
それが何なのかっていうのが
最近明確に見えている。
もうそろそろ寝よう。
明日は打ち合わせが数件ある。
その打ち合わせも。
わたしにかわる、誰かいてくれたらよいのにな。
そう考えると、やはり早い段階で人材にであっておくべきなんだよな。
男か女かわからない
若いか熟練かも未知。
今年か、来年末までには
必ずそういう出会いがあるから
それまで、準備しておこう。
それが経営というものですね。

キーケース

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)